プロフィール

かとち

Author:かとち
こんにちは。

静岡県で18年間、
千葉県で6年間を過ごし、
愛知県で5年目を迎える29歳です。

どんな時も、Enjoy My Life がモットー!!

大切な日々を忘れてしまわないために
このブログを立上げました。

カテゴリ

Ads by Google

参加ランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

政策金利

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



武者修行~工場実習編【完】~


本日をもって2ヶ月の工場実習が終了した。

暑い、腰が痛い、1週間ごと生活リズムが変わる‥
一直(4時起き)で、起きれなくてタクシーで行ったこともあった‥

大変な毎日だった。

お世辞にも楽とは言えない環境。
自分の工程は同期の中でもトップクラスに大変だったという自信はある。
一時はプリウスなんて見たくないと思った。
よくぞここまでよく頑張った。

最後の勤務は二直(夜勤)だった。
仕事が終わった後、実習先の上司と雑談をしてきた。
たった2ヶ月しかいないのに温かく迎え入れてくれて嬉しかった。
別れるのが名残惜しかった。

これから先、仕事をしていく上でこの経験は自分の中で大きなものとなるだろう。

最先端のことを見つけ出すのは本社にいる人たち。
それは確か。

しかし実際に作るのは私達ではない。
現場(工場)の人たちだ。

それがどんなものか。
どんなに辛いかを体感できたことは非常に大きいと思った。

現場社員の方々、応援者の方々、全国各地からきている期間工の方々‥
そんな人たちと一緒になって働いた。
同じ釜の飯を食った。

今日はもう朝になってしまったけど、
一人でおつかれさまの祝杯をあげている。
キリン一番搾り無濾過(最近はまっている)で。

明日(もう今日か‥)は自分が実習で所属していた塗装Gの人たちがお別れ会を開いてくれる。

今ではプリウスは私のかわいい子だ。
街でプリウスを発見したらプチ感動します。
なぜならそれは自分の汗の結晶だから。

本当にどうもありがとうございました。


※ヘルメットをかぶっている人は私の実習先の上司、
かわいいっしょ!!
プリウス製造ラインは極秘のため、見せられなくてすみません‥。

スギ薬局にて

偶然ってありますよね。

仕事を終えて、
スギ薬局(名古屋版マツキヨ)にウーロン茶買いにいったところ‥

お姉さんがレジの所に立っていた。

どっかで見たことあるような‥
ないような‥

名札をしていたので、
名札の名前を見てみると‥

○○○○子(結構変わった名前)
もしかしたら‥!

外したらマズいという気持ちと、
もしかしたらの本人かの気持ちが交錯する‥。

勇気をふりしぼって言いました。
○○さん、もしかして吉田(静岡県)出身の?!

はい。と!

むこうも自分を見たとき、
もしかしたら!と思っていたみたい。

中学校の同級生です。
10年ぶりか‥

聞けば、こっちで就職したみたい。

まさか地元から何のゆかりのないトヨタ市で会うとはね。
恐るべしスギ薬局!!

偶然ってあるものですね。

| ホーム |


 ホーム 


